【ビール】 サッポロ カンパイエール 


今年の夏にサッポロから出たカンパイエールを飲んでみました。

この商品は、昨年夏に設立された「百人ビール・ラボ社」(注2)というバーチャル・カンパニーに集った、ビール好きの社員約1,300名が「日本一笑顔になれるビールを創ろう!」というテーマのもとに開発したビールです。
中味は、飲み飽きない爽快な飲み口とエールの華やかな香りが特長です。
(注2) 「百人ビール・ラボ」とは、2012年にスタートした、ビール愛好家の皆さんと一緒にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で意見を出しあいながら、新しいビールの開発を行うサッポロビール主催のプロジェクト。2014年8月には「至福のブラウンエール」、2015年5月には「魅惑の黄金エール」を発売し、本商品はその第3弾となります。「百人ビール・ラボ社」は昨年夏に設立したバーチャル・カンパニーで社員約1,300名が在籍し、SNS上で日々活動を繰り広げています。

ニュースリリースよりコピペ)

SNS云々ってのはどうでもいいので置いといて。なんか副原料(米、コーン、スターチ)入ってるんですけど、これエールなの!? エールってことでいいのね!? いただいてみます。
うーん、"飲み飽きない爽快な飲み口とエールの華やかな香り" か…。全体的になんかぼんやりとしたビールですね。たしかに飲み飽きないかもしれないけれども。華やかな香りはちょっとわかんなかったれす。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2077-99d288d4