水曜日のカンパネラ - トライアスロン 

Artist: 水曜日のカンパネラ
Title: トライアスロン
Label: Tsubasa Records
Catalog#: TRNW-0147
Format: 12"
Released: 2016/10/26
昨年4月にCDと配信でリリースされた水曜日のカンパネラの3曲入りEP『トライアスロン』(過去記事)が、なぜか今頃になって12インチシングル化しました。収録曲「ディアブロ」にかけて、イーお風呂(1026)の日に急遽リリース。
前回取り上げた『桃太郎リミキシーズ』(過去記事)もそうだけど、メジャーデビュー以前のつばさ時代の楽曲ばかりがこうしてアナログ化もしくは再発しているのには、それなりの理由があるのでしょう、多分。

レコードは45回転のクリア・ビニールで、オリジナル・バージョン3曲をすべてA面に配し、B面にはコムアイさんの声だけ(いわゆるア・カペラ)が収録されている。いやクラブ・ユースを考えたらここはバックトラック(いわゆるカラオケ)を入れとこうよ、と思うのだが、これも水カンの(もしくはコムアイさんの)逆張りの結果なのかもしれない。
「ディアブロ」「ナポレオン」「ユタ」は3曲とも未だに必ずライブで演る楽曲であり、どういうかたちであれ、こうしてアナログ化されたことは単純に嬉しく思います。

あとはアートワークを、CDと同じように、透明のスリーブにタイトルロゴを印字して中身のディスクが見えるようにして欲しかった。そこだけが残念。
昨年の7月に僕はこんなツイートをしていました。


Tracklist
A1. ディアブロ
A2. ナポレオン
A3. ユタ
B1. ディアブロ (Voice Only Ver.)
B2. ナポレオン (Voice Only Ver.)
B3. ユタ (Voice Only Ver.)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2079-42cf8530