【ビール】 アサヒ クリアアサヒ 吟醸 


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、上質なコクと華やかな香りがありながらクリアな後味が特長の冬限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』を、10月12日(水)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 吟醸』は、通常の1.5倍の大麦とシトラホップを使用し、長期熟成することにより、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンルです。

ニュースリリースより抜粋)

クリアアサヒのバリエーションは自分的にアタリの確率が比較的高いのでそこそこ期待。ただ吟醸というタイトルには首をかしげる。いただきます。
アッ、シトラホップ1.5倍は伊達じゃないかも。ホップの爽快感ある香りがなかなか心地いい。反面、麦芽1.5倍による深みの点はそれほどでもなく。
ホッピーな第3のビールをお求めの向きにはダークホースだったのではないでしょうか。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2082-e6b76dd4