【ビール】 アサヒ 2016株主様限定プレミアムビール 


今年もレビューできんかったディスクが山ほどあるなぁと思いながら、差し迫ってきた年末の空気に身を任せるばかりの今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、せめて少しだけでも未レビューだったものをblogに書き残して新年を迎えたいと、iPhoneのカメラロールから写真を探しだしていくつかUPしていきたいと思います。ええその時点で必然的にビール記事になりますが何か?

本年の株主様限定プレミアムビールは、ドイツバイエルン州ハラタウ地方の認証ホップを100%使用し、雑味のない清澄な苦味と心地よい飲み口を実現しました。缶体の認証マークは、バイエルン州の厳しい品質基準を満たしたホップを使用している証です。特別なくつろぎの時間を過ごしていただくために、株主の皆様だけに洗練された苦味の麦芽100%のプレミアムビールをお届けします。【非売品】
(アサヒグループホールディングス 株主優待制度について

まずは今年のアサヒの株主限定ビールから。ありがたいことに毎年いただいております。感謝感謝。
ここ数年、アサヒの株主限定ビールは褐色系のものが続いていたのですが、今年はハラタウホップ使用の、ホップをフィーチュアしたものになっております。いただきます。
スッキリとした苦みと香りに清涼感のある、非常にベーシックな、ホップ好きにはたまらないピルスナーですね。ぜひとも香りの立つタイプのグラスで飲んでいただきたい。
あとは、来年あたりにこの手のタイプのビールがアサヒから一般発売されることを心待ちにいたしましょう。

アサヒ株主限定ビール 過去記事一覧 >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2093-ba914486