【ビール】 オリオン 琉球ホワイト 


今年もレビューできんかったディスクが山ほどあるなぁと思いながら、差し迫ってきた年末の空気に身を任せるばかりの今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、せめて少しだけでも未レビューだったものをblogに書き残して新年を迎えたいと、iPhoneのカメラロールから写真を探しだしていくつかUPしていきたいと思います。ええその時点で必然的にビール記事になりますが何か?
(以上マクラ文使い回し。)

Ryukyu White は伊江島産小麦を一部使用したベルジャンスタイル・ホワイトのビール類商品です。 ベルジャンスタイル・ホワイトの特長であるフルーティーでスパイシーな香りを目指し、南国沖縄の雰囲気に合わせ、さわやかな味わいに仕上げました。
テイスト
1. コリアンダーの種とオレンジピール(オレンジの皮)を加えたことによるスパイシーな風味が特長。
2. 上面発酵方式を採用。新採用の酵母が醸し出すフルーティーな香りが楽しめます。
3. 当社ろ過技術により、さわやかな味わいに仕上げました。
4. 原料に伊江島産小麦を一部使用しております。

オリオンビールからのお知らせより)

さて、続いてはオリオンのベルジャン・ホワイト、琉球ホワイトです。
コリアンダーシードのスパイシーさはやや控えめで、小麦由来のフルーティーさとオレンジピールの香りもやわらかく、さわやかな夏向きのベルジャン・ホワイトだと感じました。ぜひとも初夏の風を感じながら楽しんでほしい1本です。(という文章をクリスマスにこたつに入りながら書いています。メリークリスマス。)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2094-8ba201fd