【ビール】 キリン 零ICHI (ゼロイチ) 


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「一番搾り製法」を採用し、麦のうまみを丁寧に引き出したおいしさを実現した、当社初のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」を4月11日(火)より全国で新発売します。
※1 麦汁ろ過工程において二番麦汁を搾らず、最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法。
※2 ビールカテゴリー以外のノンアルコール・ビールテイスト飲料で「一番搾り製法」を採用するのは当社で初めて。
2009年に当社が世界で初めてアルコール0.00%のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン フリー」を発売以来、多くのお客様にノンアルコール飲料をご支持いただいています。一方で当社調査によると同飲料ユーザーの4人に1人は現状のノンアルコール飲料の商品に不満を持っており、特に味覚への不満が大きいことがわかりました。また、「ビールに近い味」、「本格感」、「麦の味や香り」が感じられる商品への期待が高いこともうかがえます。
当社は、そのような期待に着目し、麦汁ろ過工程において「キリン一番搾り生ビール」で採用している「一番搾り製法」を今回新たにノンアルコール飲料へ持ち込むことで、よりビールに近い味わいを目指しました。当商品を通じて、お客様の期待に応えるとともに、ノンアルコール飲料市場の再成長を目指します。

ニュースリリース

発泡酒に続いてノンアルコール・ビールの紹介です。いわゆるノンアルコール・ビールも普段はほとんど手をのばすことはないのですが、どうしてもというときは、僕はアサヒのドライゼロを選んでいました。今回このキリンの零ICHI (ゼロイチ) を買ってみたのは、この商品の目玉である一番搾り製法が気になったからです。もちろん休肝日にいただきます。
…無味無臭ですね。ただ、イヤな感じはそれほどせず、ちゃんとビールっぽいです。しかもそこはかとなく一番搾りっぽい。これなら飲めと言われればいくらでも(?)飲めます。飲まないけど。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2129-4ecb29de