【ビール】 ナギサビール みかんエール 


先日和歌山に行った際に、白浜のクラフトビール "ナギサビール" の期間限定商品 "みかんエール" を買ってきました。

【期間限定】みかんエール クラフトビール(地ビール)製造販売 | 南紀白浜ナギサビール公式オンラインショップ
http://www.nagisa.co.jp/SHOP/232873/245779/list.html

みかんエールは原材料に和歌山県産のみかんジュース並びにみかんの皮を使用しており、酒税法上は発泡酒に分類されます。
エールグラスに注いでいただいてみましょう(泡作るの失敗した写真で申し訳なさ)。

お。ジュースっぽかったらやだなぁとか思っていたのですが、きちんと苦味のあるエールがベースとなっており、そこにさらにみかんの皮の苦みがアクセントとなり、みかんっぽさはと言うとフルーティな香りとなって、それらがバランスよく一体となった、とても良く出来たフルーツビールとなっています。デザートっぽくなく、ちゃんとお酒として飲めるように仕上がっているのが素晴らしいと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2137-cd37c1ee