【ビール】 サッポロ NEXT STYLE 


サッポロから "NEXT STYLE" というコンビニ限定の発泡酒が発売されました。
とりあえずいつものようにニュースリリースをコピペ。

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)と、サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙島 英也)は、4月4日(火)より「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」を、セブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約19,500店で、数量限定にて発売します。
 昨今では若年層の「酒離れ」が顕著になっていると言われますが、一方で酒類の飲用意向は高く、多種多様なニーズが存在します。
 「NEXT STYLE(ネクストスタイル)」は、そのような若い方をターゲットにした、今までの飲み方にとらわれない、次世代に向けた「新しい味わい」や「飲用シーン」の提案をするために開発したブランドです。今回の商品は、日本人にとって親しみのある「柚子」の香りが特長の爽快系発泡酒です。爽やかな柑橘の香りと瑞々しい口当たりを、是非お楽しみください。
 今後は、ビールやRTDなどのカテゴリーでも同ブランドでの商品発売を予定しており、魅力的な商品を次々と提供していきます。

ニュースリリースより)

"柑橘香る 新爽快系" というコピーに惹かれて買ってみたのですが、柑橘とは柚子のことだったんですね。
で、その正体は、原材料見てみると…香料か。
いや実はフルーツビールっぽいのを期待していたのですが…

いただきます。
柑橘というか、フルーティーな爽快さは確かにあるけれども、やっぱり香料キツさが勝ってしまいますね。
こりはジュースっぽく飲みたいひと向けかもしれないなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2141-57bc4d42