スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ビール】 アサヒ クリアアサヒ クリアブラック 


アサヒの主力第3のビール、クリアアサヒってもうかれこれ発売から10年くらい経つのですが(デジャヴ?)、こちらは昨年12月に期間限定でリリースされた黒いやつ。

ほのかな香ばしさと後味の良さを両立した飲みやすさが特長の黒新ジャンルです。黒麦芽エキスとアロマホップを使用し、ほのかな香ばしさと華やかな香りを実現しました。普段の食事を一層引き立てます。
商品情報

泡持ちは良いですね。泡の色はもう少し濃かったらより美味しそうに見えるのですが。いただきます。
クリアアサヒならではのライトなクリアさはそのままに、香ばしさや甘さも感じられて。この黒い色は麦芽をローストしたものではなくて、商品情報に記述のある黒麦芽エキスとかいうものからの由来なんですかね?
シュバルツの好みとしてはもう少し濃いめのほうが、という気もするのですが、この手のアサヒ系のライトなシュバルツは、それはそれで嫌いじゃないです。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2179-bf3f9eb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。