スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ビール】 キリン のどごし 華泡 


キリンの主力第3のビール、のどごし生のこれまでで何種類めなのかもはや全容がつかめない期間限定バリエーション(まったく余談だけど、のどごし生の過去作品のジャケ写を網羅したサイトとか誰か作ってくれないかな。僕だってコンプには程遠いし…)。昨年11月リリース。

・当社新ジャンル商品では初めて、発酵中にホップを漬け込む製法を採用し、苦味を抑えてホップの香りをきれいに付与しました。
・フルーティなカスケードホップとみずみずしさが特長の国産凍結ホップを一部使用することで、厚みのある香りを実現しました。
・少し高めのアルコール6%でありながら、ボディ感と爽やかさの両方を実現しました。

ニュースリリース

はい、出ました、フルーティーな香りでオナジミのカスケードホップ(笑)
とは言えあの手のアロマホップは確実に僕の好みど真ん中なんだよな…。いただきます。
泡はきれいに立ちましたね。泡持ちも申し分ないです。
ホップの香りが華やかに立っていて、となると、第3のビールの場合、えてしてそのボディの薄さが気になったりもするのですが、この商品はABVを少し高めに設定することでそういった問題を解決することに成功しているように思います。
あれ、けなすところがないな…




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2180-b778e36e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。