スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ビール】 キリン 一番搾り 青森に乾杯 


デッドストック入荷!
てか昨年の夏に青森に行ったときに買ったやつの残りが賞味期限切れそうになってたんで飲みました報告。

レギュラー商品と同じく原材料は麦芽とホップのみで副原料なし、ABVはレギュラー商品よりも1%だけ高い6%。"飲み飽きないうまさと、青森の海の幸の味を引き立てる、後味すっきりの一杯です。" だそうです。いただきます。
すっきり感よりも、割と独特なコクとか深みとかうまみとか味わいといった "何か" が特徴的。もちろんベースは一番搾りなんだけど。面白いな〜

2016年と2017年に2度販売された全国47都道府県の一番搾り、結局僕は半分以下の22種類しか飲むことができなかったけど、とても良い企画だったと思います。今冬は期間限定で9工場の一番搾り飲み比べセットというパッケージ商品が販売されたので、もう47都道府県の一番搾りはやらないのかな。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2185-e8ba5ce5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。