広坂ハイボール (金沢) 

2023032422191605c.jpeg

柿木畠にあるバー「広坂ハイボール」には、金沢を訪れた際にはほぼ毎回おじゃましています。
多い年は金沢1回の滞在中に2度訪問したことも。

1989年開業ということなので、今年で34年を迎えることになるのですが、「本物の酒と泣かせるつまみ」のスローガンの通り、おいしいお酒と多岐に渡る手作りのおつまみ、そしていつまでも若々しいバーテンダーの宮川元氣さんの人柄が、地元客にも観光客にも愛されているのを感じます。

20230324221915262.jpeg

私は普段はハイボールという飲み物をそれほど好みませんが、この店のハイボールだけは別格。
店名を冠した広坂ハイボールは、スコッチウイスキーのデュワーズを使ったクラシカルな一杯で、自家製のスモークナッツとの相性は抜群です。

いろんな種類のハイボールだけでなく、クラフトビールや旬のフルーツを使ったカクテルなどが楽しめるほか、オムレツやサバサンドからパフェまで、看板メニューも豊富。

この店のカウンターに座ると、ああ金沢に戻ってきたなぁと感じる、気持ちの落ち着く私の好きな酒場です。



関連ランキング:バー | 野町駅北鉄金沢駅西泉駅

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2244-117be208