Basement Jaxx - The Singles (XL/2005) 

今夜もH県の山奥まで仕事で出かけてました。
目的の会議自体は1時間ほどでしたが、クルマで往復2時間弱ですよ。
まあそれはいいんですが、帰り道、クルマの前に何かが飛び出したので何かなと思ってみて見ると、薄茶色の野うさぎでした。
都会では見ることの出来ないものの登場に、仕事の疲れも忘れ、ちょっぴり感動してしまった私です。

今夜の出張の往復のクルマで聴いていたのが、ネットで落とした(笑)このベースメント・ジャックスのシングル集。
私はどうも、最近の彼らの曲は過剰な装飾がごてごてとされている感じで、あんまり好きになれません。
まあ明るいハウス・トラックがほとんどで聴いてて楽しいわけではありますが、やはりラストに収録された初期の曲「Fly Life」と「Samba Magic」が、シンプルなラテンハウスでカッコイイです。
特に「Samba Magic」は大好きで、何10分と聴いていたい曲なんですが、このアルバム、ぼちぼち人生のshooterさんも書いてた通り、全曲エディットされていて、どの曲も尺が短いんですよね。
だもんで、聴いてても消化不良気味です。

Amazon.co.jp >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/242-497be2f9