Jeff Mills @ Tower Records Umeda NU Chayamachi 2005-10-27 

宇宙人襲来!

昨日タワーレコード梅田NU茶屋町店で行われた、Jeff Millsのトークショウ&サイン会に行ってきたミーハーな俺。
予定時間15分前まで座席が埋まらず、「整理券まだ残ってまーす!」というアナウンスに「Jeff Mills人気ないなー。」と思っていたところ、開演(?)間際になってひとがどっと増え、いつの間にか会場は立見客で(そこそこ)いっぱいに。
Jeff Mills人気はまだまだ健在でした。

トークショウでは先日発売されたアルバム『Contact Special』のコンセプトを語ってくれたJeff。
俺は今回のテーマである「未知との遭遇」は、Jeff流のサイケデリック・エクスペリエンスのメタファーだと考えていたのだけれど、実はもっとピースフルな、「人類皆兄弟」的なコンセプトなのだそうだ。
人類を敵視する地球外知的生命体が突如現れたとき、人類はどのようなリアクションをとるだろうか?
人間は、人種、国籍、性別、思想、宗教、それらの違いを越えて連合出来るのではないか?
Jeffは今回のアルバムを通して問題提起を行い、そういったことを考えるきっかけにしてほしいと言う。
そんなJeffはいまでも "Purpose Maker" でした。

また音楽的にも、良い意味で過去・現在のあらゆる音楽的影響を断ち切り、常に今までにないユニークな音楽を提示したいと言っていた。
常に新しいものを模索するアティテュードを持ち続けている、Jeffは真の意味で「テクノ」だと思います。

トークショウのあとはサイン会があったのだけど、ファンのひとりひとりに丁寧に接していて、いい兄ちゃんだなあ~と思いましたよ(実年齢より若々しかったので)。
めんどくさがらずひとりひとり写真まで撮ってくれて、握手まで!
俺も携帯のカメラでJeffとツーショット写真を撮ってもらいました!
この写真と『Contact Special』のジャケットに書いてもらったサインは、家宝にしたいと思います(俺だけ顔かくして、スマンJeff)。

あ、宇宙人の手は意外と柔らかかったですよ(笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/344-9655c305