【ワイン】 Quinta da Aveleda 2003 

ワイン名:Quinta da Aveleda
種類:Vinho Verde
生産年:2003
生産地:Portugal
生産者:Aveleda
購入価格:¥1,008-

何花粉かわからんけど、昨日からくしゃみ・鼻水が止まらなくて、のどは痛いし体はだるいしでもうさんざんですわ。
それでも翌日は2人とも休みってことで、昨晩またワインを開けてしまったのだからしょうがない、呑んでしまわないと…。

で、目下わが家での消費率ナンバー1ワインなのが、前回取り上げたカザルガルシアでお馴染みのアヴェレーダ社のヴィーニョヴェルデ、キンタ・デ・アヴェレーダです。
ニホンで簡単に買える銘柄の中ではいちばん好きなヴィーニョヴェルデですね。
ヴィーニョヴェルデの中では10.5%と高めのアルコール度数のせいなのか、キリッとスッキリ呑める中にも味の濃さが際立ってるように感じます。
昨夜わが家では焼き餃子をやったんですけど、焼き餃子とヴィーニョヴェルデってめちゃくちゃ合うんですよね。
気付けばすぐに1本空になります。
そして焼き餃子にヴィーニョヴェルデを呑む度に、将来ポルトガルで焼き餃子屋でもやろうか、という話になるバカ夫婦です(笑)。
(中華系のひと多いから、餃子はポルトガルにもあるか…。)

昨日は花粉のせいで体調良くなくて、さすがに1本空かずに残ってしまいましたが(なら呑むなよ)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/353-ec6955b5