Housedust Sound System - Live at Yuigahama Beach. August 21.2005 (Housedust CD-R Test Service/2005) 

DJ Shufflemasterことシャッフルさんの主宰するHousedustからCD-Rが4枚同発されたのをshooterさんとこで知って、4枚とも速攻Techniqueで注文してしまいました。
今回リリースされたのは02番から05番なんですが、数年前01番が出たとき、買えなくて悔しい思いをしましたので。
なので、これから4回にわたって、その "Housedust CD-R Test Service" の作品を紹介します。

HDX02は、シャッフルさんの別名義 "Housedust Sound System" による今年のライヴ音源。
ちなみに俺が昔買い損ねたHDX01も、このHousedust Sound Systemのライヴ音源でした。
シャッフルさんのパブリックイメージ的なハードミニマルとかではなくて、ダブ・アンビエントですね。
まあユニット(?)名からもわかるように、ダブからの影響が色濃く感じられるトリッピーなエレクトロニック・ミュージックです。
実際に聴くまではもっとフリーフォームな音楽なのかと思ってたんですがそうでもなくて、意外と耳なじみ良く聴けました。
で、何に近い音楽かなあと考えてみると、昔のThe Orb
なので、The Orb好きだけど当たり外れ激しくて手ぇ出し辛いって思ってる俺みたいなひとは、いちど聴いてみると良いのでは(とは言えThe Orbは先日『Okie Dokie It's The Orb On Kompakt』っていう傑作アルバムを出したので、まずはそちらからになるよな…)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/366-1c027115