リュ - 最初から今まで (3Dシステム/2003) 

【旧 acid over the rainbow より再録】2005-07-26

『冬ソナ』の主題歌のニホンゴ版が出てたのは知ってたが、今日レンタルビデオ屋で初めて聴いた。
なんか、ニホンゴで聴くと玉キコ氏

何、この変換(笑)。

玉置浩二みたいな歌い方。
パク・ヨンハとかもそうやけど、日本で売るからってわざわざニホンゴで歌い直さなくてもいいのに、と思う。

世の中は、どうも韓国ドラマブームらしい。
単に『冬ソナ』ブームってだけではないみたい?

しかしヨン様、ヨン様って、ぺ・ヨンジュンのこと最初に「ヨン様」なんて呼んだの一体誰や?
ぺ・ヨンジュンが「ヨン様」なら、イ・ビョンホンは「ビョン様」か?
ソン・スンホンは「スン様」か?
するってえと、パク・ヨンハも「ヨン様」か?

パク・ヨンハは、日本に来るたび、ぺ・ヨンジュンのことをヨン様、ヨン様と呼んでるのを聞いて、内心、「俺もヨン様やのに・・・。」と枕をぬらしているに違いない!

『冬ソナ』といえば、ギャレ大阪のバーゲンの広告!
林家ぺーとパー子が白っぽい森のような場所で身を寄せ合ってる写真のキャプションが、「何ソナ?」。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/43-11204ccf