フルハウス (KBS/2004/韓国) 

今日は夏休みのメーンエベントのひとつ、餃子を作って焼いて食いました。皮から作ったのは初めてだったのですが、ぱりっともちっと美味しかったです。コレ、またやろう。

acid over the rainbowをご覧の韓流ファンの皆様、お待たせいたしました!(いや、いないのは知ってますが・・・。)
ソン・ヘギョ、ピ主演の恋愛コメディ『フルハウス』。
それまでシリアスな役ドコロが多かったソン・ヘギョですが(『秋の童話』、『オールイン』等)、こんなコメディと言うかヨゴレ役も出来るんだなあと先ずは驚きました。
それから筋肉ダルマ・・・じゃなくてミスター・モムチャム、ピ。こんなひょうきんな演技が似合うんだなあとこれまた驚きました。
もちろん韓国ドラマなので例によってツッコミドコロ満載な訳ですが(それが韓国ドラマの醍醐味ですもの)、そんなところも含めて安心して笑って観ることができる全16話。実はDVDを借りて観たのは数ヶ月前なのですが、また観たいなあとか思ってしまいます。とりあえず2人のカラミのおもしろさは『男女七人夏物語』における明石家さんまと大竹しのぶ級(クラス)。
そして、ドラマで使われたフルハウス(ソン・へギョとピがドラマ内で暮らすことになる家のこと)がある仁川の矢島はソウルからはちょっと遠そうなので行けないなあ、でも行ってみたいなあ、宿泊も出来るらしいけどなあ、などと考えている僕はやはりミーハーなのです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
(2007/04/25)
RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る
フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II
(2007/05/25)
RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/755-ead1884e