RAC - Diversions (Warp/1994) 

RAC - Diversions
Label: Warp Records (WARP CD 22)
Format: MP3
Released: 1994
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
この月曜は昨年に続き2007近畿フィギュアスケート選手権大会を見に行きました。今年は太田由希奈が東京ブロックに移っちゃったし、織田信成はまだ試合出れないし(笑)、しかもリンクのコンディションが最悪らしくてみんな転倒しまくりだったのですが、何と、ニコライ・モロゾフが来てましたよ(1mの至近距離ですれ違ったけど、意外とデカかった)。在米中今期からコーチをしているジュニアの選手が出てたからだそうですが、地方のブロック大会にモロゾフがいるというのは、何とも場違いな感じでした。あと、一緒に安藤美姫も付いて来てたらしいのですが、そちらはお目にかかることが出来ませんでした。本田武史とか織田ママは見たけど(笑)

"Richard And Chris" の頭文字を取って "RAC"。RichardはRichard Bensonというひとで、Chrisは何と現SwagのChris Duckenfield。SwagのもうひとりのメンバーRichard Brownは先に紹介したRhythm Inventionだったので、Swagは実はWarp出身のユニットだったんですね。いや~、この記事を書くのに調べるまで知りませんでした。
このアルバムはシャキシャキした鋭角的な音像のバウンシーなテックハウス(当時はテックハウスなんて言葉はありませんでしたが)。全曲にパーカッションの音色が使用されているのも特徴。わざとらしく感じるくらいのアッパーさ加減がときとして少々白けさせるが、これはまあ時代のものでしょう。
電気グルーヴのテクノ専門学校Vol.3』収録の「Mindfield」はちょいアシッド。当時は結構好きな曲だったんだけど・・・。
Diversions [12 inch Analog] Diversions [12 inch Analog]
RAC (1994/04/01)
Warp

この商品の詳細を見る

Tracklisting:
01. Electro Fish
02. High Wire
03. Hula Loops
04. Raindancer
05. Mindfield
06. Wavelength
07. Neo Rio
08. Choobes
09. Detour
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/801-4c9b43e3