Slam - Human Response (Soma/2007) 

Slam - Human Response
Label: Soma Quality Recordings (SOMACD059D)
Format: MP3
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
僕はと言えば、MacにATOKを入れた、ただそれだけでMacさわるのがちょっと楽しいです。

Slamと言うと僕はいまだに「Positive Education」のイメージが強いんですけど(古すぎですか、そうですか)、UKテックハウスのハシリみたいなユニットだったSlamも、ニューアルバムでは流行のエレクトロミニマル路線に則した音を出してきています。これには稀代の名レーベルであるSomaの運営者という立場が大きく関係していると思われます。
幽玄な雰囲気でアトモスフェリックなヴォーカル入りの#06や#02が先ず良い。そしてアルバムの半分を占める(#04、05、08、09、10、11)、コロコロした音色が転がったりメランコリックだったりするミニマルで4つ打ってるトラック群も、地味ながらもグルーヴがしっかりしてるし、ウワモノは気持ち良過ぎ。どれもこれもクオリティ高し。
ベテランらしいトラックメイキングの能力と、レーベルオーナーとしてのシーンが求めているものを見抜く選球眼の双方を駆使することができたSlamならではの、2007年を代表するアルバムだと思います。
Human Response Human Response
Slam (2007/07/10)
Soma

この商品の詳細を見る

Tracklisting:
01. Subject Invisible
02. No One Left To Follow
03. Weekday Mourning
04. Looking North
05. Ghost Song
06. We Medicate
07. Reluctant Traveller
08. Azure
09. Staccato Rave
10. We're Not Here
11. Memoire
関連記事

コメント

Positive Education最高ですね。
Richie Hawtin、Luke Slater、Derrick Carterの
リミックスを収録した2枚組も持ってます。
じわじわビルドアップして盛り上がるし、
太さが違いますよ
  • [2007/10/27 22:32]
  • |
  • マチュ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> マチュさん

あー、僕はそれCDで持ってます。
どのヴァージョンもカッコ良くてハズレなしのEPですね!
  • [2007/10/28 23:33]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/816-2fee9e9c

Slam - Human Response (Soma Quality Recordings:SOMACD59)

Amazonで詳しく見る何度も述べているいる事ですがSlam様の日本での不当な程の評価は如何な物か。UKのグラスゴーにおいてSoma Quality Recordingsを運営し優秀なるアーティストを輩出し、デトロイトとUKの架け橋的存在ですらあるSlam。多くのDJが彼らのトラックをプレイする
  • [2007/10/27 22:24]
  • URL |
  • Tokyo Experiment |
  • TOP ▲