宮(クン) (MBC/2006/韓国) 


第二次世界大戦の終戦により日本による韓国の統治が終了した後、朝鮮王朝が復権して現代まで韓国に皇室が続いているという設定の韓国ドラマ(全24話)。
祖父同士の約束により結婚した皇太子シンと庶民の家に生まれた女子高生チェギョンという、いかにも韓国ドラマな設定の2人の恋愛コメディを軸に、皇室の権力闘争やらなんやらを描く、有り体に言えば『フルハウス』プラス『大長今』のような作品。

何度も書いてるとおり、韓国ドラマはあれこれツッコミながら観るのが基本なので、こういったコメディタッチのものの方がサクッと観れるし楽しい。
劇中では、皇室なので、先月見に行ったばかりの景福宮に住んでたりするし、ソウルの街並みもよく映るので、観ていてまた韓国に行きたくなりました。あと、これはネタバレになるけど、最終回の舞台がマカオなので、マカオにもまた行きたくなってしまったり。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
(2007/02/02)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る
宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
(2007/03/02)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る
宮1.5宮1.5
(2007/07/25)
ユン・ウネ.チュ・ジフン

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/849-4301c2eb